Quote

"ハズブロとディズニーの関係はなかったわけではなく、今ディズニーライセンスとなっている「マーベル」の玩具を出していたのがハズブロ。
そう。
ハズブロはどちらかといえば「男児向け玩具」に強い企業で、女児向けには弱かった。
それが、ここ最近のマイリトルポニーの大ヒットによって、女児向け玩具が急成長。
そしてエクエストリアガールズがマテル独占市場だったドール業界に大きくくいこむことに。

慣れないドール玩具だったせいか、質もあまり褒めたものではなかったEQGドールだったけど、気が付けばそれまでのマテルのドールライバルたちを蹴散らして、今やドール市場の一角をになう大ヒット作に。

現在の北米の売れ筋ドールランキング

アナと雪の女王 > モンスターハイ > エバーアフターハイ >バービー、 エクエストリアガールズ >>>>ディズニープリンセス>>その他

こんな感じかしら

モンスターハイの牙城を崩したアナ雪人気は思っていた以上にすごかった。
どのくらいすごいかと言えば、そのせいで他のディズニープリンセスが売れなくなっちゃったくらい。
モンスターハイを倒したというよりは他のプリンセスを食っちゃった感。

ただそれでも、ワンポイントのスマッシュヒットで、いまだ上位を圧倒的にしめるのは
モンスターハイ、エバーアフターハイ、バービーを擁するマテル。
女児玩具界の帝王いまだ健在。

しかし、ここでよくご覧頂きたい。
ハズブロがアナ雪取得したらどうなるか。
アナ雪とエクエストリアガールズでマテル包囲網完成。
"

出典: ppgcom.blog12.fc2.com
Quote

"右でも左でも正直どっちでもいい。あったことをなかったと言うな。なかったことをあったと言うな"

出典: umedaerika
Quote

"

  俺は3交代制の店で夜勤で働いているのだが、
  昨日朝番の人に普段より交代の時間を遅らせてくれと頼まれた
  理由を聞くと深夜にサッカーを見るからだという
  夜遅くまで見るので朝起きれないからと

  論外である、その日の朝はハートキャッチプリキュアの最終回があるからだ
  当然全力をもって拒否したのだが、理由を求められたので正直にプリキュアの最終回があるからだ
  と説明した
  何ら恥ずべきことではない
  そうしたら録画すればいいじゃないか、サッカーの決勝戦は生で見ないと意味がないと言ってきた
  そしてどうしても交代を遅らせて欲しいと懇願してきた
  なので俺は
  「サッカーで日本が負けても世界は滅ばないがプリキュアが負けたら世界が滅ぶんだぞ!
   プリキュアのほうが大事に決まっているだろうが!」
  と説明したら相手は確かにその通りだと納得して諦めてくれた

  ああよかった

"

出典: 46187
Photo
celer-et-audax:

RAF Jaguar lands demonstrates a short landing on a road during an exercise.

celer-et-audax:

RAF Jaguar lands demonstrates a short landing on a road during an exercise.

(shibatsから)

出典: celer-et-audax
Quote

"本田宗一郎は、消費者に何が欲しいか聞いてそこで一位になったものを作って販売する、という事に対して、死ねば良いのに、と述べている。"

- falsehope: It’s That Time (via peperon999) (via katoyuu) (via kml) (via konishiroku) (via suchi) (via yaruo) (via thresholdnote, anbt) (via dukkha) (via dannnao) (via itokonnyaku) (via rcxtester) (via sashatan) (via maenomeri) (via junsakura) (via aki373) (via technerd-org) (via gutarin) (via an-k) (via hiyoko72) (via nobby0-0) (via toraumaboxer) (via yokokick) (via jun26) (via yellowblog) (via mnky) (via -barrier-) (via exposition) (via semimarup) (via megane4141) (via motovene)
出典: anbt
Quote

"今回の「独立運動」の背景にあるカルチャーが「非核国家になりたい」とか「もっと環境や、多様性を重視したコミュニティになりたい」という、ある種の「北欧路線」への志向だということが、アメリカにはあまり伝わっていないということです。"

出典: newsweekjapan.jp
Photo

it8bit:

Nintendo Game Boy

Created by Walter Newton

(motoveneから)

出典: walternewton
Photo

nightmargin:

wheresmybrother.png

(kiyan200から)

出典: nightmargin
Photo Set

7at1stroke:

【変な銃紹介】
TKB-011 2M
・夢の国ソビエト製ブルパップライフル ・未来デザインを通り越したエイリアンデザイン
・Falloutシリーズ新作に登場する武器ではない
・前衛的過ぎて皆にドン引きされ幸せにお蔵入りして終了

(semimarupから)

出典: twitter.com
Quote

"アテレコをやってる人間で、こんな形でお芝居を真剣に勉強してきた連中って、80代じゃもう僕と大平透(『シンプソンズ』のホーマー、『笑ゥせぇるすまん』の喪黒福造役など)、中村正(デヴィッド・ニーヴンのフィックス声優、『奥さまは魔女』のナレーション)、加藤精三(『巨人の星』の星一徹役)、大木民夫(ハマー・ホラーでのピーター・カッシングなど)の5人しかいないんですよ。だから、吹替の“匂い”が変わってきてしまいましたね。それに今の映画が、人の心を勝負にしなくなってしまいました。今日の『続・夕陽のガンマン』のように、いい奴と悪い奴と汚い奴の3人が出てきて……みたいな、ハートに訴えるもので勝負してないんです。スピードと爆発と殺戮でドキッとさせるだけ。キャラクターは“らしく”あればそれでよくなっちゃった。だからアニメも苦手でね(苦笑)。最近はアテレコの時に絵ができてないから、「絵がないのにできねえよ」って(笑)。
 あとナレーションも嫌いなんです。せがれ(同じく声優の大塚明夫氏)は大好きみたいだけど(笑)。"

出典: video.foxjapan.com