Photo

datteowww:

twominutewarning:

花の種を詰め込んだショットシェル。ショットガンで土地まで撃ち込むと、種をまくことができる。生命を奪う事を目的とした武器を生命を育む目的で使われるようになる。現在、IndieGoGoでも資金調達を行っている。 (via 種のショットシェル - 革新的発明と製品情報)

人体に打ち込めば、充分殺傷能力はあるから、死体から芽が出るサイコな弾丸になるのか

(pipcoから)

出典: j-tokkyo.com
Quote
Quote

"今年のお正月からマイのブログに中傷コメントが多数きました。







同じ事務所の一番仲良くしてた人とIPが一致しました。






すごくショックでした(・_・、)"

出典: ameblo.jp
Photo

zenigata:

2chan.net [ExRare]

(nnzaiから)

出典: zenigata
Quote

"「紙おむつだなんて可哀想…」って眉を顰める姑に「じゃあお義母さんの介護の時には布おむつにしますね」って言った勇者がおったな。"

出典: yellowblog
Photo
Quote

"夫をひっくり返すと¥になる"

-

Twitter / ミゾイキクコ (via yuria) (via pedalfar, m0of) 2010-03-15 (via gkojay) (via akaganesaru) (via onhook) (via nemoi) (via mnky) (via appbank) (via benewmeister) (via plasticdreams) (via dukkha) (via yellowblog) (via takojima) (via deli-hell-me)

スケキヨも遺産問題でひっくり返ってたな

(via bgnori) (via toufu)

(via taku007) (via next2501)

(via zaiga) (via hkdmz) (via ipodstyle) (via gkojax) (via hsmt)
出典: m0of
Text
Photo
socialmtg:


Pheres-Band Warchief 3G
Creature - Centaur WarriorVigilance, trampleOthers Centaur creatures you control gets +1/+1 and have vigilance and trample.3/3

We’ve got our centaur lord!

socialmtg:

Pheres-Band Warchief 3G

Creature - Centaur Warrior
Vigilance, trample
Others Centaur creatures you control gets +1/+1 and have vigilance and trample.
3/3

We’ve got our centaur lord!

出典: socialmtg
Quote

"

 【質問】
 ハンニバルってそんなに怖いん?

 【回答】
 東洋で言うところの孫子.
 軍事関係を学びたいなら必ずこれを読め!という,最古にして最重要のマニュアルの元になった人.
 軍事学の教祖で神祖.
 すげえ.

 孫子の場合は,自分で軍学書書いて,東アジア文化圏の軍人階級の聖書になったけど,ハンニバルは,ハンニバルの戦いを後世まとめた人たちにより,軍人階級の聖書になった.

 ハンニバルの戦い方は,相手を包囲してボコボコという必勝パターンがあって,そこに相手をどう引きこむかを論理的・システム的にやってるから,凡人にも分かり易い.
 これがアレクサンドロスやシーザーだと,アドリブとひらめき頼りが多すぎて,長嶋茂雄にバッティングの極意を聞くみたいになっちゃう.

 しかもハンニバルは,ただ軍人として優秀ってだけではなくて,ネロの時代ですら問題の多い地方だったヒスパニア地方を,完璧に切り従え
(ネロの代わりに皇帝に祭り上げられたガルバは,誰にも面倒くさいヒスパニア統治を成功させたのが評判になって,皇帝候補になった),
敵地の中に11年もいて兵を飢えさせず,
略奪目当てのケルト兵にさえカリスマ的に尊敬され,
戦後,莫大な賠償金でボロボロになったカルタゴ経済を立て直し,
外交官としてローマ相手に怯むことなく交渉し
(ローマに対カルタゴ穏健派がいたのもあったが),
…などなど超チート.

 しかしやはり人間的に尊大な,というか馬鹿にはっきり馬鹿と言っちゃう人だったので,生涯政敵には困らず,だから援軍も来ず,功績あげても失脚しちゃった.

"

出典: mltr.ganriki.net